除菌でGO!

スロットと料理の好きな除菌の日記です(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

除菌の3食は?

今日は何食べたかな。

朝ごはん
インスタント麺(マルチャンの昔ながらの味噌ラーメン)に適当な野菜と卵を入れ、最後に豆板醤でアクセント(o~-')b
麺はやや硬めで♪

昼ごはん
ASAHI foodsのクリームチーズ玄米ブラン

晩ごはん
冷奴(キザミ葱と創味のツユ)、近海物の刺身(タコ、タチウオ、ブリ)、ホウレン草のおひたし、赤だしとほぼ調理なし(笑)

食後のお菓子
アーモンドチョコ、エビ煎餅、カボチャのシフォンケーキ、コーヒー3カップ

朝と昼はほぼ毎日同じメニュー(o~-')b

晩は気分で色々~

JUSCOの半額セール品やお買得品とか得意(*^^*)
夜食べ過ぎと思います?
でも、ここ数年は180cm、73kgは変わっていないけど(笑)

明日はやっとカレーが食べられる♪

2晩ねかせたから、最高に美味しいかも(≧ω≦)b

  1. 2008/01/27(日) 19:29:21|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お餅レシピ(*^_^*)

たまには変わったお餅はいかがでしょうか♪

①長ネギ(できれば太ネギ)を5cm程度に切り、フライパンに敷き詰めます(油不要)

②中火で少し焦げ目がつく程度に炒めます。

③ネギの上に切り餠を並べ、弱火にして蓋をして蒸します。

④5~6分で火を止め、余熱で1分くらいおきます。

ツユのもと、鰹節で頂きます。

「創味のつゆ」
重宝しますょ(*^_^*)
20071231162208


  1. 2007/12/31(月) 16:20:33|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

豚肉レシピ訂正です(゚ー゚;アセ~

除菌チャンです(*^_^*)

エット(・ω・;)
前回の記事で間違いがありました。

煮込むタレの量を100ccとしましたが、かえチャンの指摘で訂正します。
間違いなく煮詰まってしまいます(笑)

【訂正版】
フライパンの大きさにもよりますが、肉の1/4~1/3位が浸る量としてください(o~-')b

なので、肉を取り出したあとのタレは、量と味をみて煮詰めたり調味料を足してください。
以上 m(_ _)m
  1. 2007/11/28(水) 06:53:47|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

豚肉レシピ(*^_^*)

土曜もアイジャグのREG地獄にあい、最終的に合成1/122までもって行った自分を誉めたいです…

2KでいきなりREG6連!
しかも、全て70G以内(^◇^;)
高設定と判断(≧ω≦)b
一時、1000枚を越えるも癖が…

投資 2K
回収 2枚
お馬鹿(笑)

BIGのあとはハマリ、ハマリを抜けるとREG連の繰返しだった(/_;),

除菌が止めた後、速攻で若者が打ち始めたけど、結果は知りたくないのでパチの島へ(笑)

ライダーリベンジ(`o´)ノ

投資 15K
回収 50円(ハンドルに挟まってたので貰っちゃった)

トータル
マイナス 17K (・ω・;)


さて、すっかり忘れていましたがレシピです(o~-')b
焼豚風煮豚

材料:豚肉ブロック
調味料:塩、コショウ、ザラメ(白砂糖で可)、醤油、お酒など

①塩、コショウをした肉全面をフライパンで焼きます。
強火で焼く時は、ぼ~っとしていないこと(笑)

②表面に焦げ目がついたら、一旦火を止め、ザラメ・醤油・お酒を混ぜたタレを肉にかけます。
タレの分量は…好みで♪やや甘めの方がいいと思います。
全体量は、100cc位でいいかと?

③フタをし、弱火で煮るような感じ(o~-')b

④時々、フタを開け肉を返しながら、タレを全体に絡めます。

⑤400g位で約1時間これを繰返します。

⑥肉を取りだし、スライスしてフライパンのタレをかけ頂きます。
洋カラシもお薦め♪

  1. 2007/11/25(日) 14:37:06|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
